[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ おせん

0

おせん 1 (1) (モーニングKC)
きくち 正太
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 思想という調理法
5 美〇〇んぼより、はるかに秀逸!!!
5 現代に生きる、和のココロ。 今だからこそ、とても大切なココロ。
5 価値観を見直そう
5 料理本好きな女性の方、読んでみて!
老舗料亭「一升庵」を舞台に、主人公で修行を兼ねた奉公のために大学卒業の直後にここに勤めることとなった旅館のあととり息子と、そこで寝食を共にしながら超一流の味ともてなしを提供する従業員、加えて女将で普段は天然の飲兵衛姉さんだが天才的な美的感覚で料理から書・陶芸までもをこなす「おせん」こと半田仙が中心となって繰り広げるグルメ人情ドラマ漫画である。時代は現代(概ね2000年代)ながら、下町の風情にいなせな職人気質の大工や極道の親分さんなど、一癖も二癖もある登場人物も多く、その一方で美食から家庭で楽しめそうな食道楽の話題までもを扱う。

主題となっているのは日本の伝統文化で、グルメだけに限定されないストーリー展開である。

キャスト 蒼井優、内博貴、杉本哲太、向井理、余貴美子、渡辺いっけい、由紀さおり、松方弘樹

第1話 食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王 第2話 新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌 第3話 名物とろろ飯は秘密のサイン 第4話 料亭に鍋がないのは?すき焼き大作戦 第5話 史上最悪の衝撃デザート 第6話 普通の恋愛?憧れのハンバーグデート 第7話 リストラ非情?恐怖の壺と新メニュー 第8話 米が炊けない!一升庵エネルギー危機 第9話 先発カツブシ王子!おせん暴行退場 第10話 女将廃業!?一升庵最後のもてなし
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。