[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE DRAGON 天界の七竜

0

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト (2007-11-01)
売り上げランキング: 787
おすすめ度の平均: 4.0
5 もったいなぁい
3 FFとDQの妥協点か調和!?
4 おっさんのレビュー
4 意外に普通でした
5 アニメとは違います
BLUE DRAGON(ブルードラゴン)は、マイクロソフトのゲームソフト『BLUE DRAGON』を原作としたテレビアニメ作品。 遥か昔、光と闇の戦いがあった。そしてその戦いは、七人の光の戦士と呼ばれた者達の力により闇が封印されたことで終わりを迎えた。その事実は神話となった後も、彼らの持っていた影の能力は秘かに受け継がれていた。 そして影の能力に目覚め、世界征服に乗り出し、殺戮と破壊を始めたグランキングダムの王、ネネ。同じく影の能力を持つゾラはその野望を阻止するため、七人の光の戦士の末裔のジーロ共に、残りの末裔を探していた。

タタの村で穏やかな日々を送っていた、ナイトマスターに憧れるシュウと、幼馴染のクルック。彼らの元にもグランキングダムが攻めてきた。戦いの最中、シュウの影、ブルードラゴンが遂に目覚める。

ネネを倒すため、そして悲しみを広げないため、シュウはゾラと共に旅に出ることを決意する。

天界の七竜
闇の封印から2年、シュウはブーケやレゴラスと共に、ローゼンクロイツに対抗するレジスタンスを組織し戦っていた。

ある日、空から謎の物体が降ってくる。そしてその場に現れ、影使いのことを知っている謎の少年ノイ。再び何かが動き始めていた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。