[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。



かのこん

0

かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
西野 かつみ
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 4.5
4 先輩彼女は超積極的な狐っ子!?
5 遂に登場、クオリティー高し
『かのこん』とは著:西野かつみ、イラスト:狐印のライトノベル作品、またそれを元にした山木鈴の漫画作品である。

『彼女はこん、とかわいく咳をして』(かのじょはこん とかわいくせきをして)のタイトルで2005年に第1回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作を受賞した作品であるが、出版に当たり現在の題名に変更された。

主人公・小山田耕太の一人称視点で進行するラブコメディであるが、主に中高生を対象にしているライトノベルにしては過激な性描写が含まれている。ちなみに作者曰く「『かのこん』は「純愛小説」」とのこと。

同じく作者が同期(第1回MF文庫Jライトノベル新人賞)デビューでMF文庫Jから刊行されている『上等。』シリーズ(三浦勇雄)や『彼女はミサイル』(須堂項)のパロディが随所に見られる。対する『上等。』の側も第6巻「フェスティバル上等。」で『かのこん』に対する意趣返し的なパロディ演劇「かれこん」を上演するシーンが登場する。

田舎から都会の薫風高校に転校した小山田耕太は転校初日に学校一の美少女と噂される源ちずるに呼び出され、そこで熱い告白を受けると同時に彼女の秘密を知ってしまう。その日から、妖怪と人間の熱いお付き合いが始まっていく。

第1話 初めてしちゃう? 第2話 ひとつになっちゃう? 第3話 美味しく食べちゃう? 第4話 脱げなくなっちゃう? 第5話 ダメになっちゃう? 第6話 お願いしちゃう? 第7話 あたためてあげちゃう? 第8話 一緒に入っちゃう? 第9話 感じすぎちゃう? 第10話 遠慮しちゃう? 第11話 もう濡れちゃう? 第12話 ついにしちゃう?
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
