[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルアーガの塔

0

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ
イーフロンティア (2008-04-11)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 3.0
4 カイ装備いいですね〜
2 完成度が低い
4 今後のアップデート次第
3 スタートダッシュしたい方には、いいかも。
1 Oβの感想…
『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』(ドルアーガのとう ジ・イージス・オブ・ウルク)は、2008年4月より放送中のテレビアニメ作品。ナムコ(現バンダイナムコゲームス)のコンピュータゲーム『ドルアーガの塔』を原作とし、GONZOがアニメーション制作を手がける。キャッチコピーは「世界の行く末はその塔に束ねられた」。

制作にあたってはバンダイナムコゲームスが全面的に監修し、ゲーム版の開発者である遠藤雅伸もスーパーバイザーとして制作に参加している。

なお、GDHはアニメ化権と共にPCオンラインゲーム化権も取得、傘下のゴンゾロッソオンラインの制作・運営による『ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLYM』が2008年4月1日に正式サービス開始された。

当初のアニメーションキャラクターデザインは朝来昭子であったが、何らかの諸事情により高岡淳一に変更されている。

勇者ギルと巫女カイの物語が伝説として伝承された80年後の世界。5年に一度だけ天上のアヌ神の加護により、塔内の魔物は力を失ってしまうアヌの夏。その3度目のアヌの夏が訪れようとしている時、塔内都市メスキアではギルガメシュ王により建国されたウルク国の軍がドルアーガ討伐の為3度目の出征に備え、冒険者達が塔の最上階に眠るという伝説の秘宝「ブルークリスタルロッド」の噂を聞きつけ賑わっていた。彼らの目的はドルアーガの討伐なのか、それとも「ブルークスリスタルロッド」の奪取か。今、剣と魔法の大冒険が始まる!!

第1話 ジルの冒険 第2話 塔内都市メスキア 第3話 旅立ちの前 第4話 バンド・オブ・ハンド 第5話 ジウスドラの罠 第6話 電光の架け橋 第7話 片羽と踊れ 第8話 伝説の塔 第9話 イレブンナイン 第10話 夏の終わりに 第11話 ただ一枚の盾として 第12話 ~the Aegis of URUK~
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。