[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。



秘密 トップシークレット

0

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
清水 玲子
白泉社
おすすめ度の平均: 4.5
4 清水作品待望のアニメ化、でしたが…。
4 面白い!
4 短編は文句なし!!
4 面白いだけに、ちょっと残念
4 科学を扱っているのにロマンチック
『秘密 ―トップ・シークレット― 』(トップシークレット)は、清水玲子の漫画作品。

1999年に白泉社の『月刊MELODY 』3月号に読みきり作品として『秘密 ―トップ・シークレット―1999』が掲載された。その後2001年から、主人公を変えて『秘密 ―トップ・シークレット―』の連載が開始された。2005年には、MELODY誌上で応募者全員サービスとして『秘密 ―トップ・シークレット―2001』がCD化された。

タイトル以外にも『秘密』、『秘密 トップ・シークレット』、『秘密 -the top secret-』、 『秘密 -THE TOP SECRET-』と表記されることもある。

青木と薪は、MRI捜査専門の「科学警察研究所 法医第九研究室」の研究員。個人のプライバシーをすべて見る捜査であるため、倫理上の問題があるとの指摘がされており、警察庁の中でも正式な機関としては位置づけされていない。しかし、検死では解明されない事件が解決できる手段として、捜査員たちは常軌を逸した映像と日々向き合っていた。多くのものが、慣れることも正気を保つことも出来ず辞めていく中、青木は第九に憧れていた。配属された途端、薪に異動を薦められるが、青木はあきらめなかった。しかし、その仕事はあまりに厳しいものだった。

第1話 脳と旅する男 第2話 トップシークレット(前編) 第3話 トップシークレット(後編) 第4話 幸福な歌 第5話 キヌコ(前編) 第6話 キヌコ(後編) 第7話 見えない顔 第8話 改造 第9話 *(アスタリスク) 第10話 箱の中の風 第11話 その首に手を出すな 第12話 来訪者
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
