[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。



ドラマ 働きマン

0

働きマン(はたらきまん)は、安野モヨコが講談社の週刊モーニングで2004年から連載中の漫画である。2006年にアニメ化され、同年10月から12月までフジテレビ系列の深夜アニメ枠であるノイタミナで放送された。また、2007年10月10日に日本テレビで水曜夜10時の枠にてドラマが放送される。松方弘子役は菅野美穂が演じる。

働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ
講談社 (2004/11/22)
おすすめ度の平均: 4.5
4 読んだ直後はモチベーションがあがります
2 どうしてこんな生き方を??
5 「あたしは仕事したなーって思って死にたい」は名言


仕事をテーマにした漫画作品。

基本軸として主人公・松方弘子をおいているが、ストーリーは松方弘子以外の人物に焦点をあて、その人物の仕事観を描くことも多い。サブタイトルは、その回の中心になる人物をあらわした~マンというカタチになっている。

主人公の松方弘子は28歳独身。そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者である。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、「働きマン」になる。

一所懸命に働く人に、男も女も関係ない。弘子や彼女に関わる人々を通して「仕事とは」「働くとは」を描いた漫画である。

ドラマ 働きマン 第1話 恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第2話 女の敵はオンナ!?

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第3話 いつか勝負をかけるぞマン

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第4話 憧れと涙…振り向きマン!!

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第5話 仕事に誇りを持てますか?

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第6話 ついに…恋と仕事の危機!!

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第7話 別れ…それでも仕事はある

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Veoh

Pandora

ドラマ 働きマン 第8話 どん底…失恋って大変だ!!

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Veoh

Pandora

ドラマ 働きマン 第9話 どん底…失恋って大変だ!!

Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3

Pandora

ドラマ 働きマン 第10話 父の思い…私はきっと頑張れる!!

Pandora

ドラマ 働きマン 第11話 29歳の誕生日…恋か仕事か決断の時!!

56com

youku

daum1-1】 【daum2-3】 【daum3-3

pandora01

キャスト
松方弘子:菅野美穂
田中邦夫:速水もこみち
渚マユ:平山あや
荒木雅美:佐田真由美
小林明久:荒川良々
梶舞子:吉瀬美智子
堂島保:野仲イサオ
山城新二:吉沢悠
菅原文哉:津田寛治
梅宮龍彦:伊武雅刀
成田君男:沢村一樹
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
