ユーチューブアニメ

ユーチューブアニメドラマ無料動画速報++
MENU

灼眼のシャナ2 Second

『灼眼のシャナ』(しゃくがんのシャナ)は電撃文庫から刊行されている高橋弥七郎のライトノベル。また、これを原作とする漫画・アニメ・ゲーム作品である。原作のイラストはいとうのいぢ。

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
高橋 弥七郎
メディアワークス (2007/08)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.5
5 語られていない物語が語られる布石としての巻。
4 今回のシャナは番外編です
5 いろいろ

シリーズ累計420万部を突破している、2000年代中期のライトノベルを代表する作品の一つである。キャッチフレーズは「奇妙な学園ストーリー」(高橋弥七郎の言を借りるならば「痛快娯楽アクション小説」)。

作品独自の専門用語の多用や独特の世界観で構築された本作の内容を把握・理解するには少々時間を要するものの、一度頭に入れてしまえば、それらは本作の作品世界を楽しむための必要不可欠な存在であると感じる事が出来る。事実として中高生など若い読者を中心に熱狂的なファンは多い。また、高橋は『鋼の錬金術師』の原作者荒川弘との対談において、「燃えも萌えもどっちも好きなんだよ!」と言ったらしい。

2005年からは文庫発行元・メディアワークスによるメディアミックスプロジェクトが始動。同年2月には『月刊コミック電撃大王』にて笹倉綾人作画による漫画版の連載が開始(4月号から)、漫画版は累計50万部を突破した。

同年10月からはテレビアニメ化され、UHFアニメの形態で翌年3月までの半年間放送。このアニメ版最終回ラストカットにおいて、いわゆる“UHFアニメ”としては史上初となる劇場版アニメの製作を発表。2007年4月21日に公開。なお2006年12月にはOVAも発売された。そしてテレビアニメの第2期シリーズ『灼眼のシャナII (Second) 』の2007年秋放送が公式サイトにて発表された。なお、第2期はTBS系列での放送となる。

第1話 再びの刻 第2話 全ての序章 第3話 疑惑の転校生 第4話 憂いの少女たち 第5話 家族の食卓 第6話 試練の前夜 第7話 池速人、栄光の日 第8話 過去への扉 第9話 悲しみのマイルストーン 第10話 帰ってきた男 第11話 約束の二人 第12話 清秋祭始まる 第13話 収束、そして兆し 第14話 永遠の恋人 第15話 覚醒 第16話 つきせぬ想い 第17話 それぞれの道 第18話 錯綜の悠二 第20話 茜色の死闘 第21話 合わさる力 第22話 クリスマス・イヴ 第23話 危難の胎動 第24話 守るべきもの
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。