[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。



ドラマ 1リットルの涙

0   0

1リットルの涙】【無料動画】youtube(ユーチューブ)テレビドラマ無料動画 1リットルの涙

1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX
posted with amazlet on 07.12.01
ポニーキャニオン (2006/04/26)
売り上げランキング: 894
おすすめ度の平均: 4.5
5 笑えてくるよ
5 亜也さんは、すごい人です。
5 エリカとのギャップ

110万人が涙した、ひとりの少女の生きた軌跡をつづった感動のベストセラー『1リットルの涙』を初ドラマ化。

 ごく普通の明るくにぎやかな家族に起こったひとつの出来事…。
 難病を発病し、障害を背負いながらも壮絶に生き抜いた長女のストーリーを軸として、彼女を支えながらともに泣き、ともに笑いながら過ごした、家族や恋人、友人たちの愛にあふれた日々を明るく描く感動のヒューマンドラマ。

 『1リットルの涙』(幻冬舎文庫刊)は、15歳で原因不明の難病・脊髄小脳変性症を発病し、昭和63年に25歳の若さで亡くなった木藤亜也さんの自らの決心、自分への励まし、反省、感謝の言葉など、手が動かなくなるまで書き続けた日記をまとめたものである。みずみずしい感性あふれる亜也さんの文章や詩は、全国で大反響を呼び、110万部以上を売り上げる大ベストセラーとなっており、出版から19年を経た今もなお、多くの人たちに生きる勇気を与え続けている。

 この亜也さんの日記『1リットルの涙』をもとに、悩み、苦しみながらも互いを愛し、生きることをまっとうしようとする親子の関係、家族や友人たちとの絆を描く。
 亜也さんの「生きたい」という叫び、短くもひたむきに生き抜いた彼女の姿と、その彼女を支え続けた家族や周囲の愛を丁寧に描いていくことで、「生きることは、それだけで愛おしくすばらしい」という、シンプルだが力強いメッセージを伝えていく。

第1話  ある青春の始まり
視聴

第2話  15才、忍び寄る病魔
視聴

第3話  病気はどうして私を選んだの
視聴

第4話  二人の孤独
視聴

第5話  障害者手帳
視聴

第6話  心ない視線
視聴  

第7話  私のいる場所
視聴  

第8話  1リットルの涙
視聴  

第9話   今を生きる
視聴

第10話   ラブレター
視聴

最終話  遠くへ、涙の尽きた場所に
視聴


1リットルの涙 特別編~追憶~
視聴
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://netdemoney0001.blog83.fc2.com/tb.php/1950-c5572b4a
該当の記事は見つかりませんでした。
