[2ch]ultimate news

[2ch]2ちゃんねるまとめブログを紹介。



ドラマ あいくるしい

0   1

あいくるしい】【無料動画】youtube(ユーチューブ)テレビドラマ無料動画 あいくるしい

あいくるしい DVD-BOX
あいくるしい DVD-BOX
posted with amazlet on 07.12.01
メディアファクトリー (2005/10/07)
売り上げランキング: 33143
おすすめ度の平均: 4.5
5 あいくるしいなあ〜
5 田舎の似合う市原隼人
3 神木くんはいい。

『ひとつ屋根の下』以来、8年ぶりに脚本家・野島伸司が家族の絆をテーマにホームドラマを手がけた意欲作。幸せすぎるほどによく笑っていた母・由美(原田美枝子)が突然倒れて入院して以来、代わりに家事一切を取り仕切るのはしっかりものの姉・みちる(綾瀬はるか)だ。甘えん坊の妹・唄(松本梨菜)は幼いころから由美と離れ離れのため、みちるを母のように慕っている。タクシーの運転手である父・徹生(竹中直人)と由美の入院費は自分で稼ぐとバイトの日々を送る兄・豪(市原隼人)は日課のように食卓で憎まれ口をたたきあうも、家族を思いやる気持ちはお互いに負けていない。友達からは「ポロ」と呼ばれている幌(神木隆之介)は、世界を救うことを夢見ているが、まだ涙を流して泣いたことがないことを悩んでいる。

 いかにも野島脚本作らしいダークサイドなイディオムも満遍なく顔を覗かせるが、山間の田舎町に生活する家族一人一人の思いを丁寧にすくい上げていくあたりには好感が持てるし、避けがたい痛切さとピュアに向き合う幌はまさにあいくるしい存在だ。ドラマの語り部でもある実質上の主役・幌に対して、天文台の管理人をしている祖父・明示(杉浦直樹)が噛みしめるように説く人生のアドバイスの一言一言には含蓄があって、物語を趣あるものにしている。



TBS/日9/05.04.10~05.06.26/54分/11回/11.8%

主題歌:マイケル・ジャクソン「ベン」

出演:市原隼人、綾瀬はるか、神木隆之介、竹中直人


第一話 はじめて流した涙 [17.3%]

【Pandora01】 【Pandora02】



第二話 炎の兄弟愛 [11.9%]

【Pandora01】



第三話 母親の命の言葉 [11.7%]

【Pandora01】



第四話 妻が夫に愛される理由~その時子供達は泣いた (12.6%)

【Pandora01】



第五話 家族最期の思い出~僕達は母さんから生まれた [11.1%]

【Pandora01】



第六話 さよならのバトン [12.2%]

【Pandora01】



第七話 家族のチーム力[10.7%]

【Pandora01】



第八話 恋におちる家族 [10.4%]

【Pandora01】



第九話 家族の崩壊 [10.6%]

【Pandora01】



第十話 愛してるのサイン [10.5%]

【Pandora01】



最終話 なみだのバトン [8.8%]

【Pandora01】


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://netdemoney0001.blog83.fc2.com/tb.php/1901-acf37b5f
-
管理人の承認後に表示されます
2007.07.30 08:56
該当の記事は見つかりませんでした。
